ぼくらのヒーロー「卑怯戦隊うろたんだー」

「卑怯戦隊うろたんだー」とは

きれいごとはいらない,要は勝てば良いのさ

「卑怯戦隊うろたんだーは架空のアニメ、およびその主題歌です。シンさんという方が作詞作曲、歌って「DTM作曲コンテスト」というサイトに投稿したものです(投稿日:07/09/24)。

今のところ特に詳しい設定があるわけでもなさそうですが、開始5分で巨大ロボが出てきたり、ねこを盾にしたり奇襲が得意だったりと、あらゆる卑怯な技を駆使して戦う正義の味方です(?)。

その曲を主にボーカロイドKAITOに歌わせたものが昨年暮れにニコニコ動画にUPされ大ブレイク。再生数もそうですがコメント数が100万目前と言う異様な盛り上がりを見せています。

もともと(ネタとしても)完成度が高い曲な事に加え、ちょっと歪んだヒーロー像がKAITOというキャラと声にマッチしたのではないかと思われます。 なお詳しい設定は卑怯戦隊うろたんだー Wikiなどで現在も考えられているようです。

関連動画

いさじ兄の「歌ってみた」。この声は卑怯すぎます。

エアーマンが倒せない」ver.
卑怯の限りを尽くすうろたんだーにはどうやっても勝てません><

関連