Caramelldansen ~ ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ウッーウッーウマウマ(∀) (Speedycake Remix)

これはCaramelldansen(キャラメルダンセン)という曲です。もともと去年の3月頃にPCゲームぽぽたんのOPの一部を使ったFlashYouTubeなどでブレイクしていましたが、ニコニコ動画アイマスの千早とやよいが踊り続ける手書きアニメ(↑)がUPされて再びブームの兆しを見せています。 バルサミコ酢やっぱ要らへんで」など空耳もありますが、やはり「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がこの曲の醍醐味だと思います。または、やよい的には「ζ*'ヮ')ζ<うっうーウマウマ」

Caramelldansen”についてもう少し詳しく

Caramellというスウェーデンユーロビート・グループが2001年にリリースしたアルバム「Supergott」の1曲目が「Caramelldansen」です。正確に言うと、これらの動画に使われている曲はCaramelldansen”Speedycake Remix”になります(単純に1.2倍速にしたものです)。

Caramelldansen” 動画集

元祖ぽぽたんOP ver。

 

東方・射命丸文でウマウマ。なんと3D!

ひぐらしの沙都子&梨花

バルサミコ酢と言えば!

関連