初音ミク一色!「横浜・八景島シーパラダイス」に行ってきた

はじめに

横浜・八景島シーパラダイス初音ミク一色に染まっていると聞いて行ってきました。噂通り会場内は初音ミク関連の展示がたくさんあり、初音ミクの曲が流れ、ボカロコスの方々が練り歩く非常に楽しい空間でした。9月23日(日)まで開催中です。

以下、撮ってきた写真です(30枚)。画像サイズは1920×1200。

八景島

八景島なう。

通路のフラッグもミク仕様。

このイベントのポスター。至る所に貼ってあります。

水族館

魚の説明の中に「深海少女」

そして水槽の中に1/1「深海少女」が!

たこルカもいるようです。

可愛いすぎます!…と言うか違和感無く溶けこんでますねw

たくさんいます。海の中は不思議な生き物で一杯ですね…。

巨大フィギュア・グラフィグなど

物販コーナーの後ろに1/1スケール(?)ねんどろいどが。

1/1スケールフィギュア、巨大グラフィグなどがあるようです。

巨大グラフィグ大きくてもかわいいです!

1/1スケール初音ミクフィギュア(iXimaさんデザイン)。
会場にはミクコスの方々もたくさんいたので、どちらが本物なのか分からなくなりました。

遊園地のアトラクション「オクトパス」もたこルカ仕様に。

CHAN×COさんのミク。後ろの貼り紙には「あほ毛は繊細なので優しくしてね」と。

「オクトパス」の向かいにいるたこルカさん。会場内を見守っています。

Yおじさん仕様のメリーゴーランド

以上です。初音ミクやボカロが好きな人にはたまらないと思います。
少し遠かったのですが行ってみて良かったです…!

関連

39's CARABAN PRESENTS 横浜・八景島シーパラダイス特設サイト
39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス | 横浜・八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスに初音ミクがやってきた!! - Togetter