巡音ルカの持ち物を考える

MEIKO 日本酒
KAITO アイス
初音ミク ネギ
鏡音リン・レン ロードローラー、バナナ、みかんなど
巡音ルカ

基本的にはキャラの髪の色と似たものが定着していると思います。MEIKOだけは「ワンカップP」+「お姉さん」というイメージから色とは関係のない日本酒がイメージアイテム(?)になっていますが、「ルカにマグロ」というのはそれ以上に共通点がほとんどないように思います。見た目は面白いですが。

なので髪の色=ピンクから

などはどうかなと(コーラックでも可)。

またはドS的なイメージから

  • グラットンソード

とか。まだ発売前なので、発売後に何かインパクトのある動画が発表されたらそれで流れは変わると思いますが。

ちなみに鏡音リン(レン)は発売前は見た目の面白さから「たくあん」が有力でしたが発売直後にロードローラーがヒット、しかしその後は、どちらかというとバナナやみかんなどの黄色系の果物を持たせる事が多いような印象を持っています。