ねこあつめ くりーむさん対策まとめ

せいかく「きまぐれ」だけあっていつ来るか全く読めない真のレアねこ「くりーむさん」。たからものどころかそもそも全然来ないという人も多いと思うので個人的な対策を書いておきます。

高級マグロ猫缶

高級カリカリや猫缶、お刺身、かつおぶし猫缶だと何日も来ない場合があります。しかしごはんを「高級マグロ猫缶」にするとくりーむさん来訪率は激増します(当社比)。中または外のどちらかだけでも「高級マグロ猫缶」にしておくと効果があると思います。高級マグロ猫缶はまんぞくさんは食べないため、外でもOKです。

ただ高級マグロ猫缶は集ねこ力抜群とはいえ、激しく金にぼしを消費します。たからものまで100〜200程度の金にぼしを使う覚悟で。しかしたからものがあとくりーむさんだけ、という人は相当にぼしが貯まっているはずなので、ここで使いましょう。

たからものは来訪10回以下で貰える人もいるようですが、30回以上は必要かと思います。

グッズ

「カフェデラックス」が大のお気に入りです。その他「モダンタワー」「アスレチックEX」「ビッグクッション」なども頻繁に訪れます。また「天然大理石プレート」など、高級志向はいしろさんと嗜好が一部似ている(?)ようです。はいしろさんが大好きな高級クッションはそれほどでもなさそうですが。