(語り:麻枝 准)(聞き手:吉田さん)
俺も鬱って言うか精神的に辛い期間があってヒーラーさんに診てもらった事がある。Angel Beats!放映中だったかな。ガルデモのレコーディング中だったと思うけど、知り合いの知り合いで、凄いヒーラーさんらしくて、紹介でしか受けてもらえない人で、福岡在住なんだけど東京にたまに出張でやってきたらすぐ予約が埋まってしまうような人気で、その知り合いの人の親戚のお子さんも手をかざしてもらったらそれだけで悪いところが治ったとかという凄いヒーラーさんらしくて、俺そういうスピリチュアルな話は信じない人なんだけど、あまりに精神的に追い詰められてたから藁をも掴む思いで、1回9千円なんだけど東京のホテルで見てもらったわけ。
ベッドに横になって、足の方から手をかざしていくわけ。「すごく通りやすいです」というわけ。何か気が通りやすいと。知り合いの話では手をかざされた時点でその箇所が温かくなったりするらしいけど俺は全然何も感じなくて、頭の方まで手をかざされて終わるんだけど、そのあと別に身体に何が起こったわけでもなくて、精神も辛いままなんだけど、「あなたは凄い魂の持ち主です」と言われて。最後に「自分のオーラの色が何色か分かりますか」と聞いてきて、俺は精神的に凄い疲弊してたから「黒に近い紫ぐらいじゃないかな」と答えたんだけど、そしたらその人が「黄金に近い白」と言われて。それで終わったんだけど。
でも俺の精神は君(※吉田さん)と一緒で何も変わらなくて、荒んだままで苦しいままだったから、だからその後メールでヒーラーさんに問い詰めて見たわけ。「俺の魂が凄いって言ってましたけど、どれぐらい凄いんですか?芸能界で言ったら誰ぐらい凄いんですか?具体的に教えてください」って、ちょっと意地悪なぐらい突っ込んでみたわけ。そしたら返答が「あなたの魂は輪廻の回数が半端ない」と。俺の魂は凄い回数、輪廻を繰り返してるんだって。そこらにいる若い魂とは桁違いらしい。だからその分今生で課せられているハードルは高いらしいと。なので俺の人生は苦労するらしい。(中略)こんな話信じるの君?