ソロキャンパーヒロシ VS インドアまゆたん


no164.hiroshi0214.com

登場人物

  • ヒロシ
    • ソロキャンパー。独自の美学とこだわりを持つ。
  • インドアまゆたん
    • ヒロシの価値観を何ら理解しないキャラ。
    • CV:舩津真弓アナ(熊本朝日放送
    • 中の人はディレクター
  • ベアーズ島田キャンプ
  • うしろシティ阿諏訪
    • ヒロシのキャンプ仲間

vol.1前編

  • (キャンプ場に詳しくないディレクターが民家の空き地でロケを決行)
  • ヒロシ「キャンプ場と聞いてきたんですけれども…」
  • ヒロシ「思いっきり住宅あるんですけど大丈夫ですかね?」
  • まゆたん「おう!気にすんな!
  • まゆたん「ヒロシちゃん頭いい〜!」
  • ヒロシ「頭いいってオレも何かで見てやってるだけだから
  • まゆたん「(キャンプの魅力が)完全に分かった!」
  • ヒロシ「はえーよ!!

vol.1後篇

  • まゆたん「(焚火台を見て)そこに食材置くんじゃないの?
  • ヒロシ「バカかなあ、もう」
  • まゆたん「(火吹き棒を見て)すげ!獲物を捕えんの?
  • ヒロシ「違うよ!」
  • (ヒロシ、1枚2,000円の肉を地面に落としそうになる)
  • まゆたん「何さらす!ボケヒロシ!
  • ヒロシ「いい肉ってもう…ちょっとスケベですよね」
  • まゆたん「はぁ?何言ってんの?

vol.2前篇

  • まゆたん「まあハンモックはヒロシちゃんねるで観てもらえばいっか
  • ヒロシ「一回東京の方に来てもらっていいですか?」
  • ヒロシ「東京から連れて行きますんで。オレが普段やってるキャンプを見せる…」
  • まゆたん「え〜 あごあしまくらは?」(※食費、交通費、宿泊費)
  • まゆたん「これライターの芯の部分ってこと?」
  • ヒロシ「そうそう」
  • まゆたん「じゃあ別にライターでもいいってことよね

vol.2後篇

  • まゆたん「(火吹き棒を見て)これ縦笛とかじゃダメなの?

vol.3前篇

  • ヒロシ「何すかあの途中寿司屋に寄ったの。(中略)」
  • ヒロシ「てめーが食いたいだけじゃねーか」
  • まゆたん「気づいちゃった?
  • まゆたん「お陰でギスギスした関係が和らいだじゃん」
  • ヒロシ「そのお陰でギスギスしてんだよ!
  • まゆたん「今アニメでゆるキャン△っていうのがあるんだよね。(中略)」
  • まゆたん「あれでキャンプのファンになっちゃって
  • ヒロシ「おかしいね!オレとの出会いが最初だったよね!さんざん生で見せてるよね!」

vol.3後篇

  • まゆたん「キャンプ初心者がドヤ顔で使うって言ってたスノーピーク
  • ヒロシ「言ってないじゃないですかそんな事は!俺が言ったみたいになるじゃないですか!」
  • まゆたん「言ってたから さっき」
  • ヒロシ「勘弁してくれよ!」
  • まゆたん「(ランタンを見て)これ瓶にろうそくを入れるのとどう…(違うの)?」
  • ヒロシ「あ?💢」

vol.4前篇

  • (自然の美しいキャンプ場でヒロシも上機嫌)
  • まゆたん「まあここは平家の落人伝説が残るぐらいだからね」
  • まゆたん「芸能界の落人・ヒロシちゃんにピッタリ
  • ヒロシ「この川を見てよくそんなワードが出てくるなと思うわ!」
  • (ヒロシ、焚火台の上に木のプレートを置く)
  • まゆたん「何でピコグリルの上に置くんだよ!」
  • ヒロシ「ちょうど近くにあって置きやすかった」
  • まゆたん「やめろや!燃えるだろが!

vol.4後篇

  • (ヒロシ、バーナーを蹴飛ばす)
  • まゆたん「蹴んなや!」
  • まゆたん「私のスノーピーク7,000円もするんだぞ!」(※バーナー)
  • まゆたん「それは何専用ヒロシ?」
  • ヒロシ「ヒロシはヒロシ専用ヒロシだよ!」
  • (料理対決で鮎を焼いて皿に盛り付けた)
  • まゆたん「オイ どかせや!その痔の薬!

vol.5前篇

  • ヒロシ「今日、焚火台小さいのしか持ってきてないんだよね」
  • まゆたん「チッ 使えねーな
  • まゆたん「今私何か言った?
  • (まゆたん、松の葉でお茶を作りたいと言い出す)
  • ヒロシ「これに関してはオレ情熱ないから」
  • まゆたん「まあ私もないっちゃないんだけど
  • ヒロシ「やめよう?

vol.5後篇

  • ヒロシ「残りのマシュマロどうしてんの?捨ててんでしょ?」
  • まゆたん「好き放題言いやがって!駆逐するぞ!!

vol.6前篇

  • (ヒロシ、スーパーの寿司を食べる)
  • まゆたん「おいヒロシ!しょうゆつけて食べろや!
  • ヒロシ「突っ込むとこそこじゃないでしょうが」
  • ヒロシ「オレが先だから!ゆるキャン△よりも」
  • まゆたん「そうでしたっけ?
  • まゆたん「うまっ!リンちゃんこれ食べてたんだ」
  • ヒロシ「リンちゃんリンちゃんうるせーな

vol.6後篇

  • ベアーズ島田「いきますよ次の行程」
  • まゆたん「どぞどぞ 勝手にやって
  • ヒロシ「見とけよ!

vol.8前篇

  • ヒロシ「我々キャンプは好きだけれども」
  • ヒロシ「夏は避けるってさんざん話してきましたよね」
  • まゆたん「うっせー!黙ってキャンプしてりゃいーんだよ!
  • ヒロシ「トータルバランス、この美学ね」
  • まゆたん「トータルテンボスね」(※お笑いコンビ)

vol.8後篇

  • ベアーズ島田「こういうちょっとしたアイテムがキャンプを楽しくするんですよ」
  • ヒロシ「そうそう」
  • まゆたん「この番組にそんな気の利いたコメントいらんわ!
  • ヒロシ「ぶち○そうかな…
  • まゆたん「おい!テレビだぞ!」

vol.9

  • まゆたん「好きなことが仕事になっちゃって苦痛なんじゃない?」
  • ヒロシ「ちょっとね」
  • まゆたん「やめちまえー!!」
  • ヒロシ「そうね。またやめるんだろうな。お笑いと一緒で」
  • まゆたん「おいおい…」

vol.10前篇

  • うしろシティ阿諏訪、ロープワークを披露)
  • まゆたん「亀甲縛りもできんの?」

vol.10後篇

  • うしろシティ阿諏訪、ガイラインヒッチ(移動式ロープワーク)を披露)
  • まゆたん「これが噂の移動式○ッチか」
  • ヒロシ「デリ○○じゃねーか!
  • まゆたん「撮れ高十分!後は家政婦の飯食って終わり!」(※家政婦=ベアーズ島田キャンプ)