アニメ映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

夏へのトンネル、さよならの出口

2022年9月公開。
原作はガガガ文庫(2019年)。
制作会社は「映画大好きポンポさん」のCLAP。

過去に失ってしまったものを取り戻せるかもしれない不思議なトンネル。
しかし、このトンネルに少し入っただけで外の世界では一週間が過ぎていた。
このトンネルを調査するために主人公カオルは不思議な転校生のあんずと協力関係を結ぶ。

いかにも若者向けな雰囲気ですが、ガラケー世代にこそ深く刺さるはず。
王道のSF×ボーイミーツガールなので、ほしのこえとかSTEINS;GATEが好きな人は気に入ると思います。(いずれもガラケーのEメールが非常に重要な意味を持つ作品)

あまり期待せずに見始めましたが終わってみれば良作でした。
約80分とコンパクトにまとまっているのも良いです。

ちなみにヒロインの声優は実写版「岸辺露伴」でお馴染みの飯豊まりえさんです。