スパイスの女神『魯珈』齋藤絵理さん、ジャワカレーを激推し

なぜ私がこんなにジャワを推しているかと言いますと
ジャワカレって固形ルーなんですけどすっごいスパイシーなんですね


普通固形ルーって欧風な感じに仕上がるようにコクがあったり甘みとか
そういった感じに仕上げてるものが多い中
なんかジャワカレーさんだけ尖ってるんですね


パッケージの絵にもありますけどカルダモンとかクローブとか
鮮烈なスパイスの香りがバシーンてくるんですね
ジャワだけが持つこのスパイス感みたいな


ジャワカレーまだ試したことないという方いらっしゃいましたら
是非ちょっと今日からジャワカレーをおうちカレーに取り入れていただけると
いつもとちょっと違ったなんかお店っぽいスパイス感が出てくると思いますので


ジャワカレーさん甘口とか辛口とか色んなブレンドあるんですが
中辛が一番私の中ではバランスがいいなって
ちょっと勝手ながら推させていただいております

お店

tabelog.com