ウェザーニュース大島璃音キャスター、初のF1番組出演で爪痕を残す


otn.fujitv.co.jp


(以下、地上波放送のダイジェスト版より)

紹介

  • 気象情報番組『ウェザーニュースLIVE』キャスター
  • 番組内で語る”止まらないF1愛”が大きな話題に

F1愛について

  • 私は父と一緒に観ることが多いので、戦略をああでもないこうでもないと言うのが好き
  • いつピットインするのか?何のタイヤに換えるのか?
  • ミディアムに換えた人が抜けるかどうか?
    • ジャーナリスト川井一仁さん「女子でタイヤにこだわる人はいない」

堂本光一をアイドルとして認識していなかった発言

  • 堂本光一さんをそもそもアイドルだと思ってなかった
  • 音楽番組の特番を観ていた時に「歌ってる!?」
  • 「何で歌ってるの?」母「いやいやそれが職業なのよ」「え〜!」

9月の気象解説

  • 年間を通じても9月中旬というのは一番降水量が多い、100ミリを超えてしまう
  • でも今回下旬ですけど次いで多いんですよ、90ミリを超えていて雨が降りやすい時期
  • (昨年の日本グランプリは)夏の特徴的な上空で雨雲が湧いて短時間でパッと降るようなゲリラ型ではなく、雨雲がジワジワと拡大していく地雨型だったんですよ。14時スタートの前後で一気に拡大していって…
    • 小林可夢偉 選手「すみません、僕雇っていいですか?」

「おおしMAX」について(ダンロップのタイヤのCMより)