富山県氷見市の復興支援イベントを訪れた「なすび」さんに20代TV局スタッフは全く気がつかなかった

チューリップテレビ(TBS系列)

newsdig.tbs.co.jp

佐藤アナウンサー:「大変申し訳ありませんが、なすびさんについては、全然知りませんでした。現場にいた記者も中継のスタッフも20代前半で、みんな知らなかったんです。あとでインターネットで調べても、すみませんがピンときませんでした。私の横で取材していたNHKの記者も20代で全く気付かず“一般の東京から来た人”として取材していました」

NHK富山のニュース

www3.nhk.or.jp

東京から参加した男性は、「できる支援は限られているが実際に来て食べて応援することもできると思いました」と話していました。

ご本人のTweet

イベント会場「民宿あおまさ」女将さんのTweet