太川陽介、テレ東批評でバス旅を語る「バス旅は第2弾からガチになった」

初めはね 結構ね もう予定決まっていたんですよ 第1回目は
打ち合わせが終わってみんなが帰った後 僕だけ残って
大体この辺で泊まってみたいなことを僕だけ聞かされていた


第2弾の時にもそれがあるんだなと思って
打ち合わせ終わって僕が帰らずに待っていたら
「どうぞ帰ってください」って言うから
「一応僕がルートを聞いておくんじゃないの?」って言ったら
「いや今回からガチでやりますから」とか言われて東海道やったんだけれども
静岡県のあるところでもうバスが行っちゃってなくて
その間どうしようもなかった


そしたらディレクターが 僕だけ呼んで
「ロケバスで移動しようかなとも思うんですけれど」
それまでのテレビだったら それは当たり前だから
でもね 3人でやっているから僕だけ聞くのは悪いから
「じゃあみんなの前でそれを言ってくれる?」って言って


蛭子さんとその時のゲストが相本久美子さんなんだけどね
そしたら相本久美子さんが


「私は嫌だ そんなことは
誰かが見ていてあれが嘘だって思われるのは私は嫌だ」


って言って
そこで初めてバス旅みんなが覚悟を決めたのよ
そこで本当のガチになった