読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アントマン(Ant-Man)

映画

B017SJS86I
アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

かつて3年前に窃盗罪で服役していたスコット・ラングは、無事刑期を終えて出所した。スコットは更生を心に誓い再出発するが、そんな彼に世間の風は冷たかった。たとえ職に就いても前科が知られた途端にクビ。離婚した妻とその再婚相手を訪ねても、浴びせられるのは冷たい言葉ばかり。娘のキャシーが慕ってくれることだけが唯一の救いだが、養育費の未払いを理由に、娘と会うことまで禁止される始末。どん底に追い込まれたスコットは、昔の窃盗団仲間のルイス、デイヴ、カートらと合流して再び犯罪の道へと戻ってしまうのだった。

そんな折、とある富豪が屋敷を留守にしているとの情報を得て、彼らは現場へ急行する。鮮やかな手際で屋敷へ潜入、金庫を開けたスコットだが、そこで見つけたのは、金属のヘルメットと革のスーツから成る奇妙なコスチュームだった。
アントマン (映画) - Wikipedia

小さくなるヒーローって地味じゃない?…と思いきや、小さくなることで日常の風景が非日常に変化するのがとても面白いです。人間の大きさでは入り込めない所にアリの大きさになって潜入する、アクション的にもかなり楽しめるアベンジャーズの新星。

アリのように小さくなるからアントマン、というより様々なアリと協力してミッションをこなす文字通りのアリ男。ギャグ成分も多めで頭を空っぽにして楽しめます。