アニメイトに行くの巻

人生は今までやらなかったようなことにあえて挑戦するのが面白い。というわけで今までの自分なら絶対行かなかったような場所、アニメイトに行く。…ちゃうねんで。ヲタだから行くのとちゃうねんで。 

アニメイトでは3月31日まで「マリみてフェア」を開催中で、期間中に関連商品を買うと特製のしおりが貰えるのです(コレ)。 冷静に考えるとしおりなんか要らない。要らないが、ほしいと思ったものは仕方ない。しかも文庫もコミックも読み終わってるから買うものなんて無いのだが、しおりのためなら読み終わった本も買うしかない。うんうん。 …と覚悟を決めて中に入る。思ったほどキモヲタな方はいなくて安心した。しかしマリみてがない。いやマリみてコーナーはあったけど本がほとんどなくなってて、あとはコミック版マリみて月刊コバルトがわずかに残ってるのみ。お前らそんなにしおりが欲しいのか。私はメチャ欲しい。 同じものを5冊買って5種類しおりを貰おうかと思ったがさすがに断念。または関連グッズでも良かったんだけど、レターセットやTシャツを買う勇気はない。いや徒手帳(1500円)とか校章(500円)もあったけれども。 仕方なくコバルトを買って帰る。電車の中で読もうかと思ったが、表紙も中身もあんな感じなので無理(そんな勇気はない)。人前で読めない本を買うなんて久しぶりだ。でもまた行くから、しおりをコンプリートするまでは。 率直に言って、こんな所に行くのはこれが最初で最後…と思っていたんだけど。驚いたのがまずCD。どこに行っても売ってないようなゲームのサントラとか平気で売ってるの。ヤバイ。そしてキャラクターグッズ。そんなものは自分に縁がないと思ってたが、あずまんがの下敷きとクリアファイルには萌え。次は買いに行くかもしれないな、うんうん。 で、何ハマってんだ、自分……… il||li _| ̄|○ il||li