やぶうち優『ないしょのつぼみ』がAmazonで2位

 「この世には、おんなのこ(♀)とおとこのこ(♂)がいるんだよ。」

あの「みかにハラスメント」に続いて、大きなお兄ちゃんたちの間で話題騒然の「ないしょのつぼみ」が何とAmazon和書部門で第2位に! おめでとうございます。まあ、週刊わたしのおにいちゃんと同じように「入手困難」&「お店で買うのが恥ずかしい」って理由だとは思いますが。

で、これは小学五年生で連載されていた性教育マンガです。著者は「少女少年」とか「水色時代」で有名な人ですが、独特の萌え絵で描かれる少女の恥じらいが大きなお兄ちゃんたちの心にクリーンヒットしたらしく、ネット上で大流行(ごく一部で)。イニシャルGのA1氏も大絶賛です(?)。

よくUPされてる「は、生えてる~!」ってページがありますけど、基本的には小学生向けのラブコメなので、そういうのを期待するとちょっと違うかも。でも、いかにも性教育マンガって感じではなく、小学5年生なら普通にラブコメとして楽しめる作りなのはすごいと思います。 お店で買うのはかなり勇気がいると思いますが、誰かコレを30冊大人買いする勇者はいないだろうか。

関連: ないしょのつぼみ まとめ