アニメ「げんしけん」

「俺に足りないのは、覚悟だ…」 キッズステーションか地方局でしか放送してないので見れるかどうか不安でしたが、何とか見れました。結論から言うとかなり面白い。完成度の高い作品です。
  1. 原作に忠実な作画
  2. BGMを極力排して、リアルな大学生活を再現
  3. ゲーム機、着メロ、フィギュアなど数々の「ホンモノ」が登場
…など、ホメ所満載。サブタイトルが「現代における視覚を中心とした文化の研究」とかいかにもマジメそうなのも本編のとギャップがあってイイ。 第一話は笹原を見て、マトリックスの有名な「心を解き放て」というセリフを思い出してしまった。しかし、いきなり「くじアン」のOPから始まるとは…さすが。来週は萬ZさんのOPが聞けるのだろうか。 げんしけん くじびきアンバランス