はやかわともこ『ヤマトナデシコ七変化』

タイトルと表紙を見る限りは、美少年美少女の活躍するごくありふれた少女マンガ。しかしその実態は、美少年4人が、暗闇とスプラッタ大好き少女スナコを更生させる(なぜか更生できない)物語。 少女マンガによくある、自分に自信を持てない女の子が次第にキレイになっていく…という話ではなく、あくまでホラー大好き路線を突っ走る少女のギャグマンガ。ジェイソン大好き、ホルマリン漬け大好き、人体模型のヒロシくん大好き♥…という、少女マンガでここまでぶっとんだキャラもなかなかいない。ビジュアル系の絵に抵抗がなければ男性でも楽しく読めるはず。10巻で400万部突破という数字も頷ける。わりとオススメ。