よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』

よしながふみ男子が読んでも面白い。特にこれはそう思いました。 男子の皆様にも自信を持ってお勧めしたい作品です。 一見BLかと思いきや、実は普通のほのぼの学園コメディ。直情的な美少年と、引っ込み思案でやや太めの少年、そして孤高のメガネ美青年。彼らを中心に繰り広げられる平凡な高校生活を描いた作品です。この3人が漫研に所属しているという点を除いては。 文化祭とか部活(漫研だが)とか、誰もが経験したであろう高校生活。どこの学校にもいたであろう愛すべき登場人物たち。平凡な日常のはずなのに、よしながふみの手に掛かるとここまで面白くなるのは何故だろう。もちろん主要キャラ3人は漫研所属のオタクであり、その痛々しさだけでも十分に笑えるのですが。と言ってもヲタ話がメインでもないので「げんしけん」よりは爽やかなスクールライフが楽しめます。 まあ、腐女子の皆様にとって萌え属性満載な作品である事は言うまでもない。

受はあくまでももともとは受も攻も選べる男でありながらあえて受を選択しているのであって、そもそも体の構造的に受動的な女とは根本的に違う!!

…そうなんですか。(;´Д`)