TVアニメ「ハチミツとクローバー」

ハチミツとクローバー

何か感動したので最終話のキャプ貼っておきますね。

うっかりエントリするのを忘れていたけど、ハチクロ今期最高のアニメだったと断言しておきたい。アニヲタにはもちろん、アニメなど見ない普通の人にも月9のアニメ版として楽しんで頂けるのではないかと思います。とにかく青春は素晴らしい!!と嫌でも感じさせてくれるはず。青春の甘さや痛さ、青臭さが全て凝縮されてると言うか。答えなんか分からないけど、ただひたすらに走り続ける。結果何も得られなかったとしても、そこには自分が生きた証が残っている。 別にシナリオが感動的と言うわけでもなく、竹本は自分のやりたいことが分からずに悩み、山田は真山のことが諦めきれずに悩み、真山は理花さんを想い悩んでいる。それだけの話で、何か解決するかと言えば何も解決しない。それでもみんなが懸命に生きている姿に心打たれ、胸の奥が締め付けられるほど切なくなります。時には涙を流しながら。 見てない人は借りてでも見てほしい超良作です。ちなみにサントラもすごくイイ! これ聞きながら自転車漕いでたら北海道まで行ってしまいそうです。特に「やまない雨」はもう…・゚・(ノД`)・゚・ ちゃんとOPのYUKI「ドラマチック」もEDのスネオヘアー「ワルツ」も収録されてるので助かります。 アニメ版が予想以上の出来だったので、来期のパラキスにも期待してしまう今日この頃。