TVアニメ「AIR IN SUMMER」DVD

AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]

そうして鳥は空に帰り、 記憶は星へと還り、 巡って、少女の過酷な日々は終わりを告げた。(©麻枝准

SUMMER編(8、9話)で割愛されたエピソード2話を収録。 ファンサービス的側面が強く、シリアスだった本編とは違ってマンガ的、ギャグアニメ的表現を随所に取り入れています。まあ一言で言うと、神奈かわいいよ神奈。本編では表現しきれなかった元気いっぱいの神奈と3人の掛け合い漫才が楽しめます。 コメンタリーでも特に話す事はない感じでしたが、後編のサブタイトル「あめつち」は「天地」だから universe なんだ、というのは言われて初めて気がつきました。本当のラストなので最終回っぽいタイトルにしたかったとのこと。 本編に比べるとやや見劣りするものの、普通にクオリティは高いです。ファンなら買っておくべき。京アニ作品の見すぎで贅沢になってるのかもしれない…。やはりAIR本編が神なのは短い時間にシナリオが凝縮されてたのもあったかな、とも思いました。 ところで来月、総集編のみのDVDが出ますが…どうしよう。