ACE COMBAT ZERO - THE BELKAN WAR

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き 言わずと知れたnamcoの大人気フライトシューティングゲーム第6作目。 このシリーズ、完成度は既に04~5辺りで頂点に達していたので改めて買う必要もないかなと思ってましたが、予想以上に楽しめました。エースコンバットはいい加減飽きたと思ってる人にもぜひプレイして頂きたい。 ミッション数はやや少なめですが、今作は何といっても空中戦が熱い! 敵戦闘機の数が増えた上に機動性が大幅に向上してます。中盤以降は常に画面真っ赤でアラート鳴りっぱなし。シリーズ最高の難易度でこれまでにない緊張感が味わえるはず。ただ、シナリオはそれほど盛り上がらないので純粋にシューティングを楽しみたい人向けです。何かわけの分からないレーザー兵器が出てきた…! と思ったら次のミッションでもう破壊してしまうのはちょっと物足りない気が。04のストーンヘンジ戦や5のアークバード戦はかなり燃えたのですが…。5には04の「shattered skies」みたいな空中戦を存分に楽しむミッションがなかったので、その点今作は大いに満足できました。全体的な満足度は04や5の方が上かもしれませんが。 あと、特典DVDの「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」。ファンならこれだけのために買っても惜しくないはず。初めての人は04や5のBest版の方が良いかもしれませんが、1~5のどれか(または全部)を気に入ってる人なら買いだと思います。オススメ。

ACE COMBAT ZERO(公式サイト)
エースコンバットゼロ攻略とかまとめ