C70 コミックマーケット夏 1日目

毎年、国際展示場を見ると思います。「今年も暑い夏が来たな…」と。 そんな事で実感してどうするというツッコミはさて置き、恒例の夏の祭典です。1日目なので人も少なく、ゆっくり回る事ができました。 今回ぜひ入手したかったものはこの2つ。

ARIAアンソロジー『アシタミルユメ』


 天野こずえ先生の元アシスタントさん主催によるARIAアンソロジー第2弾。今回は何とフルカラー。2000円と同人誌にしては高めですが、その分中身はものすごく充実しています。分厚いですし、何と言っても同人アンソロでフルカラーという超豪華仕様になってます。ARIAファン必携。 イベントに行けない人は同人ショップへの委託もあると思いますし、通販もありますのでどうぞご利用下さい。とにかく、ARIA好きならぜひ手元に置いておきたい一冊です。 第1弾の『アルヒハレノヒ』も同じくARIAファン必携の同人誌ですが、現在は入手困難かもしれないです…(ぐぐっても情報がない…)。 

planetarian ~ ちいさなほしのゆめ~ original soundtrack

企業ブースにて、Keyplanetarian ~ ちいさなほしのゆめ~」のサントラを。新たなアレンジver.も収録し、ゲストも多数参加しているフルカラーイラストブックも付属。イラストブックだけでもかなり充実の内容ですが、やはりメインテーマの「Gentle Jena」は最高です。 しかしこのジャケ、どう見てもぱんつはいてな(ry

武梨えりTAKE MOON 2」

他、いろいろ買って会場を後に。それでも飽き足らずアニメイトとらのあなで商業誌を買い漁るのがオタクとしてのたしなみ。同人誌を買い漁った後だと商業誌がやたらお買い得に見えるから危険です。 と言うわけで勢いで商業誌もいろいろ買い漁ってしまいましたが、中でも気に入ったのは武梨えりさんのTYPE-MOON同人作品集TAKE MOON 2」(テイクムーン2)。

武梨えり月姫」と「Fate/stay night」を半分ずつ(あとメルブラhollowを少し)収録していますが、どちらか片方しか分からない人にも激しくお勧めしておきたい。同人作品で久々に笑い死にそうになりました。翡翠キャス子に萌えるのもまた良し。

ところで

一応、同人誌用のバッグも用意していたのですが、バッグに入る量には限界があることを久々に思い知らされました。いくら半年に1度のお祭りとは言え、買い過ぎではなかろうか。今日1日でいくら使ったか考えたくもない。何かもの凄い勢いでお札が飛んでいったような気もしますが。 会場で見かけた「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん大きな紙袋が印象的でした。それなんて羞恥プレイ?

関連