カーズ(Cars)

カーズ (字幕版)

pixar制作のアニメ映画。2006年公開。

自分の事だけを考えて生きてきた都会のレーシングカーが、今は寂れてしまった田舎町に滞在する事で本当に大切なものに気づいていく…と、要約してしまうとよくある話ですが、名作です。

タイトル通り登場人物(?)は全て車。最初は擬人化した車の数々に違和感を覚えるものの、段々気にならなくなって最後はちょっと泣いてしまいます。話も良いですが、見所は圧倒的な高画質&高音質でのスピード感溢れるレースと、車のボディそのものの美しさでしょうか。ボディの光沢感や、それに映り込んでいる風景が尋常じゃないな…と思ったらこれは「光線透写」という技術で、計3000台のコンピュータを駆使して作られた映像らしいです。

DVDではなくブルーレイで堪能して頂きたい作品の一つです。かなりオススメ。

カーズ (字幕版)

カーズ (字幕版)

  • ラリー・ザ・ケーブル・ガイ
Amazon