iPod touch届きました


この上に白いシールが被せてあって小さな段ボールに入っていただけです。何という簡易包装(アイコンが見えてますがシールです)。


同期中。何から何まで格好良いですね。今までクリックホイールのiPodでしたが、OSが9からXになったぐらいの感動があります(ちなみにこのスタンドは旧iPodのもので、touchには付属してません)。


曲を選択すると全面にジャケが出ます。で、歌詞がある場合はジャケの上に表示されるようです。何というクールさ。

まだ微妙に操作に慣れてませんが、とにかく触ってて楽しいです。クリックホイールも優れたUIですが、やはり画面を直接触って操作できるとより直感的で分かりやすいなーと実感。動画も横長大画面で見れるし、スピーカーも付いていて人に見せる時には便利そうです。

しかし、この端末がもし常時ネットに繋がっていたら最強じゃね?などと思ってしまいました(それなんてiPhone)。

Apple iPod touch 32GB
Apple iPod touch 32GB