近未来アキバ献血ルーム「akiba:F」に行ってきた

10/1にオープンしたアキバ献血ルーム「akiba:F(アキバ:エフ)」。@akibaFの人になぜかフォローされてしまったので、これは「お前献血に来いよ、絶対に来いよ!」という意味だと解釈して行ってきました(注:そんなことは言ってません)。


入り口にある展示。△の中に入っている3Dホログラムミクに注目。


初音ミクのフィギュア。左はお菓子、下はゴミを捨てるといろんな色で光るゴミ箱。


ボカロ関連のPVを流しているTV。写真は炉心融解


雑誌やボカロ関連ムック読み放題。他にコミックもあります。


なんとFREE Wi-Fi。ただし人が多くて繋がりにくいかも。


初音ミクのフィギュア。フィギュアは本当にたくさんあって、「ここが新しくできたグッスマのフィギュア即売会場です」と言われても驚かないほど。

今日は日曜日ということで非常に混み合っていて、普通の献血ルームならさくっと終わるはずの全血献血でさえ2時間待たされました(加えて問診+採血で1時間)。非常に快適な空間ではありますが、2〜3時間は時間が潰せるものを持って行くことを強くお勧めします。当然、ミクに興味がなくて献血だけしたい人は最寄りの献血ルームへどうぞ。

B00187LA30
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)