アニメ「あの花」聖地巡礼・秩父に行ってきた(その4)秘密基地編

はじめに

「あの花」超平和バスターズ秘密基地と言えば渋谷PARCOの5Fノイタミナショップで再現されているわけですが、モデルとなった場所は実際に秩父にあるようです。それがコレ。場所は現時点では非公開とさせて頂きます。

(以下、画像サイズは全て1920*1200px)

秘密基地のモデル(?)

雰囲気は似ていませんが地形が「入」の形になっている所は共通しています。さらに、実はこの近くに秘密基地近くの山道や小川らしき所があり、それでここがモデルではないかと言われています。

小屋の中の落書き。この辺りは近所に住んでいたら遊び場にしたくなるとても魅力的な場所です。

小屋の中から見える風景。

遠くに橋が見えます。作品中では秩父橋ですが、実際に見えるのは公園橋です(大ヒント)。

山道(秘密基地近く)

小屋のすぐ近くにある場所です。回想シーンなどでよく登場する山道。

この写真の右側は急斜面になっていて、気をつけないとゆきあつのように転げ落ちてしまいます。さらに、その下には小川があり、運が悪いと…という事も考えられます(雨が降ると本当に滑りやすいので巡礼される場合は十分に気を付けて下さい)。

小川(秘密基地近く)

↑の山道の下にある小川。

めんま(?)のサンダルが川に浮かんでいるシーンがありましたね…。

で、秘密基地周辺はここまで。以下は秩父近況報告です。

続々増えるあの花フラッグ

前に来た時より増えてる気がします。ますます街があの花一色に…。

西武秩父仲見世通り

最初に来た時はあの花関連ポスターはほとんどなかったのですが、今ではBD/DVDのポスターやあの花通信まで!(もちろんあの花フラッグも)。素晴らしすぎます!

秩父神社前 まちなか観光案内所

聖地巡礼ガイドが追加されたような?

めんまの蒸しパン販売が八幡屋本店さんで始まりました。秩父神社前という分かりやすい場所にありますのでぜひ!

これがその蒸しパン。もちろんプロの味です。

秩父神社 痛絵馬

また増えてたので。秩父は良い所だしあなるマジかわいいですね。

めんまかわいいです。

ゆきあつもかわいいよ!ゆきあつちゃんマジゆきあつ。

tangerine.hateblo.jp

関連

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。秘密基地舞台探訪|ひきこもりかけぶろぐ
「あの花」まとめ - そうだ、聖地に行こう。