「ヤマノススメ」ラッピングバスを見てきた

はじめに

ヤマノススメのすごいバスが飯能市で運行していると聞いてはいましたが、撮影会(?)が志木市役所で開催されていたので行ってきました(全3台のうち2台)。

アニメのラッピングバスや電車は珍しくなくなっています。しかしここまで細部まで徹底的にラッピングされたものは見た事がなく、あまりにすごすぎて笑いが止まりませんでしたw

以下画像です(全30枚)。サイズは横1200pxです。

外観(3号車)

反対側です。

外観(2号車)

飯能市の観光名所がラッピングされています。

内装

至る所にアニメ版、コミック版の画像が貼ってあり、むしろ何も貼っていない場所を探す方が難しいほどですw しかもシートまでヤマノススメ仕様になっているという凄まじいこだわり。

※2号車と3号車で貼ってある画像は異なりますが、ラッピングされている箇所は同じです。

整理券箱の上にも。

広告スペースも有効活用。

天井にも。

分かりにくいですが天井です。

これも天井です。

またのご乗車をお待ちしております!

お気をつけていってらっしゃい!…というわけで以上です。このバスに乗るためだけに飯能市に行っても良いのではと思ってしまいました。
休日の運行ダイヤについては国際興業バスさんHPの「国際興業バスからのお知らせ」をご覧ください。

関連

国際興業バス