にじさんじ第二の刺客「詩子(うたこ)お姉さん」がヤバ過ぎる

博愛のこころ by アキイロ on pixiv

詩子オンザロック by es (111°F) on pixiv

「にじさんじ」第2期生の中でも特に注目(?)を集めているバーチャルYoutuber鈴鹿詩子(すずか うたこ)さん。
子供向け番組で「うたのおねえさん」のお仕事をしている26歳という設定なのですが、実は歌はあまり得意ではないそうです(自称)。

それはどうでも良いのですが、「画面の前のよいこのみんな〜!こんにちは〜!うたこお姉さんだよ〜!」というお約束の冒頭の挨拶、申し訳程度のRP(ロールプレイ)を済ませた後はとても良い子のみんなには見せられない怒涛の腐女子トーク15歳以上推奨のBLゲーが始まります*1。設定的に26歳なので「お酒を飲みながら配信している」と堂々と公言できるのも強いです。

ショタが大好きな「古(いにしえ)の腐女子と自称したり「行き場のない母性」などパワーワードを生み出したりと初回から強烈なキャラでしたが、2018/04/13の雑談配信では「かつて801板の住人であり、VIPPERが戦争を仕掛けて来た時に深夜まで一人で戦っていた」*2という英雄奇譚も披露するなど底知れない感じがします…。

連日長時間生放送をするVtuberさんがどんどん増えてきて追いかける方もなかなか大変なのですが、詩子お姉さんは最優先で配信を見たいVtuberさんの一人です。そう言えばあの月ノ美兎委員長も「(詩子お姉さんの初回の配信は)4回見た」と仰っていましたね…。

*1:アーカイブは18歳以上の良い子のみ視聴できます

*2:2005年〜2007年頃でしょうか?