アニメ「はたらく魔王さま!」聖地巡礼(笹塚・幡ヶ谷・永福町)

はじめに

フリーターで一人暮らしする事の厳しさを実感させられるアニメはたらく魔王さま!聖地巡礼に行ってきました。舞台は新宿にかなり近い京王線沿線で、しかも駅からもかなり近い場所が頻繁に登場するためアクセスも場所の特定も非常に容易です。特に下調べしなくても適当に歩いているだけで見覚えのある風景にたくさん出会えると思います。ただ、人通りはかなり多いため裏通りでも撮影は困難です…。

というわけで以下画像です。画像サイズは1200*800px。

笹塚駅周辺

京王線笹塚駅

5話、魔王の逃走経路。

4話、ちーちゃんがルシフェルに襲われた場所。

5話、崩落現場。

8話、ちーちゃんが告白した公園。

魔王と勇者が初めて出会った交差点。以後頻繁に登場します。

幡ヶ谷駅周辺

7話、勇者がエメラダと電話しながら歩いていた場所。

マグロナルド幡ヶ谷駅前店。どう見てもモスバーガーです。

2話、勇者が100均ナイフで魔王を襲い連行された交番。

交番の隣にある駐車場。

その駐車場付近から見た歩道橋。

永福町駅周辺

7話、勇者が襲われたコンビニ。

7話、そのコンビニの向かいにある駐車場。

エンテ・イスラの勇者様御用達の永福町駅前の商店街。

どう見てもマツキヨです。

「肉とそうざい」フード宮島さん。

新宿駅周辺

区役所からサブナード(地下街)への入口。

ドコデモテレアポセンター。現実では全然関係のないビルです。


というわけでざっくりですが以上です。さすがに人が多く思うように撮影できませんでしたが、劇中再現度もかなり高いので「はたらく魔王さま!」好きの人なら行くだけで楽しめると思います。

関連

《聖地巡礼/舞台探訪》TVアニメ「はたらく魔王さま」 - 舞台探訪まとめWiki
名状しがたい日記のようなもの はたらく魔王さま!
はたらく魔王さま!MAP - Google マップ