『moetan2(上)』~萌える英単語 もえたん2

大学受験用の参考書として買ってる人はあまりいないと思われる『もえたん』第二弾の上巻。今回も受験には役に立たなそうな単語や例文が満載です。ネタとしても随分マニアックになっており、前作よりも分からない部分が多いかも。油断してると吹き出しそうになりますが。 いずれにせよこの厚さで1000円(しかもフルカラー)はかなりお買い得かと。特典のあるうちにアニメイトゲーマーズでお買い求め下さい。 以下例文をいくつか列挙。なんかドラえもん指輪物語ネタが多かったような…

掲示

  • もしかすると、僕たちはとんでもない思い違いをしていたのかもしれない(MMR
  • その会社は、家や橋やビルを壊すため東へ西へと走る(日本ブレイク工業
  • ゲームを予約した時は、まさか邪神が届くとは思ってもみなかった(邪神モッコス)
  • そのちょんまげは何を表現しているのです? 怒り? 悲しみ?(宮崎吐夢「ペリーのお願い」)
  • 牛丼屋の正しいあり方を強く訴えた文章が、さまざまな用途に使いまわされた(吉野家コピペ

コミック・アニメ

ゲーム

  • 透明な丸いゲル上の生き物が、画面の上まで詰め込まれると君の負けだ(ぷよぷよ
  • 勇者が、民家に無断で立ち入った上に宝を持ち去る(ドラクエ
  • その弁護士の特徴は、異議を唱える際の手首の角度だ(逆転裁判) 仲
  • 間の蘇生に金をケチると灰になってしまいます(Wizardry
  • 敵に見つからないように、任務を遂行せよ(METAL GEAR SOLID
  • 追いつめられた狐は、ジャッカルよりも凶暴になる(METAL GEAR SOLID

その他…

  • そのライオンは、あなたの暮らしを朝から晩まで見つめています(LION)
  • メロンパンを収納する機能は本当に必要か?(トリビアの泉
  • 何度も言わせて頂きますが、徹夜は禁止です(コミケ