ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?」

 アニメ第2期も決定するほど根強い人気のRozen Maidenローゼンメイデン)、そのオンリーイベントと聞いちゃあ黙っていられねゑ! って訳で都産貿@浜松町へ。しかし30分遅れで行ったら半分近くのサークルが売り切れで、結局ほとんど何も買えず。_| ̄|○ ローゼン本って同人ショップにもなかなか売ってないので、こういう機会を逃すと痛いです…。夏コミは何か買えるだろうか。

オンリーということでかなり小規模、余裕で3周ほど回ってしまいましたが、それゆえなくなるのも早かったんでしょうね…。全サークル分買った人もいるかも。ちなみにサークル一覧の一番下にあるように、参加サークルはキャラ別で言うと「銀様>翠星石>真紅」。何かいないキャラが…まあいいか(確かに不要だし)。 開場後1時間ほどでカタログは完売、入場はフリーに。3Fのスクランオンリーも同じような状況で、12時頃には閑散としてました。しかし5Fの東方オンリーはいつまで経っても行列が減らず、このイベントに参加してなくて良かったと心から思ってしまった(アレは何時間待てば会場に入れたのだろうか?)。 明日は都産貿ARIAオンリーイベント。同人誌はローゼンよりも貴重なので、抜かりないようにしたい…。

関連

まきますか?まきませんか?(ローゼンメイデンonlyイベント)
博麗神社例大祭 - 東方プロジェクト作品オンリー同人誌即売会