タマちく『殺し屋さん』

【殺し屋の掟】

  1. 依頼があれば何が何でも殺せ(ばい菌など)。
  2. 依頼がなければ何も殺すな(蚊、ゴキブリなど)。

クールな殺し屋のハードボイルド・アクション…ではなく実はギャグ4コマ、というのは帯がなければ分かり辛い。しかし真面目な話なら、こんな安易なタイトル(3秒で決まったらしい)や妙なペンネームを付けないはず。これも帯にしか書いてないけど、原作はあの「B.B.Joker」の「にざ」。数少ない、本気で笑える四コマ作品です。 ネコや人形などカワイイものにはめっぽう弱く、女子高生を相手にすればイケナイ想像をして自爆する。まるで本物の殺し屋マンガのような劇画調の絵が、シュールなギャグをより一層引き立てています。一見、血の描写が多いように見えますが、ほとんどが主人公の鼻血なのでご安心を。4コマに激しい笑いを求める人にお勧めです。