TVアニメ「ARIA The ANIMATION」

西暦2301年、水の惑星として生まれ変わった火星。 その観光都市「ネオ・ヴェネツィア」でゴンドラ乗りを目指す少女の物語。

原作(コミック)の趣旨は「日常の中にある小さな幸せや感動を見つけること」。話よりも空気や雰囲気が重要なので、アニメでどこまで再現できるかな…とかなり不安でしたが、まずまずの出来です。水とかも(たぶん)CGで描かれててキレイだし。 そもそもあの感動はコミックだからこそ(こずえセンセの画力があればこそ)表現できるもので、アニメでも実写でも再現することは困難だとは思います。それでも京アニさんに作ってほしかったな…。とか言いつつ、既にDVD購入を検討している自分がいる。_| ̄|○ ほのぼのまったりで癒されます。なかなかおすすめ(原作の方が100倍イイけど)。