SHURE E4cのイヤパッドはどれが良いか

これまで三段キノコ(トリプルフランジ)を使ってましたが、最近黄色スポンジに替えました。見た目があまり良くなくて消耗品な所がちょっと…と思っていたのですが、これはなかなか良いかも。

三段キノコは遮音性は抜群なのですが

  • 装着しにくい・外しにくい
  • 鼓膜まで距離があるので微妙に高音が…という人も
  • 黄ばんでくるので結局は消耗品かも

などの欠点もあります。で、このスポンジはただのスポンジではなく、耳栓と同じ材質でできているらしい。三段キノコと同等の遮音性があるのも納得です。

最近出たSHURESEシリーズや新イヤパッドも気になるところではあるのですが。

SHURE E4C-J ヘッドフォン(ホワイト)
SHURE E4C-J ヘッドフォン(ホワイト)