アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」聖地巡礼・秩父に行ってきた

はじめに

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。通称あの花の聖地に行ってきました。
全30枚です(サイズは全て1920*1200px)。

秩父橋(比較用のポスター)

西武秩父駅仲見世通りに貼ってあったポスター(比較用)。
秩父橋は旧と新の二種類あり、吊り橋は新しい方。ポスターは旧秩父橋から新秩父橋を見ている構図です。

秩父橋(旧)

橋から見える風景。

非常に高い所にある橋です。めんまの真似をして欄干を歩くのはとても危険です!

秩父まつり会館 裏手

例の看板。ちなみにこの3店舗は看板の反対側に隣接して3つ並んでいます。

例の道。武甲山が見えます。

めんまのお願い。と言うか右上どういうことなの…。

桜木町の十字路

第1話であなるが歩いていた所。

番町商店街

秩父神社への道。「浅野靴店」看板は第1話に登場。

秩父神社

手前右は秩父の至る所にある開運案内板「どこいくべぇ」。これとは違いますが劇中でも頻繁に登場しますね。

秩父札所十七番 定林寺

OPに登場するお寺。「秩父三十四箇所」の一つ。

おまけ・西武鉄道飯能駅」ホーム

第5話でゆきあつとつるこがいた場所。

おまけ・とある秩父の風景

どこからでも武甲山が見える秩父の風景。秩父は首都圏からのアクセスも容易で、週末の遠足には最適かと思います。あの花ファンの人はぜひ。

tangerine.hateblo.jp

関連

「あの花」まとめ - そうだ、聖地に行こう。