新iMac買いました

B00AWMMQIK
APPLE iMac 27"/3.2GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD096J/A

新しいiMac、と言ってもiMac(Late 2012)なので新しくもないですが、急に起動しなくなったので…。Haswellとかいろいろタイミング悪いのは承知です><

前回買ったのが2011年8月なので2年弱しかもってませんが、メモリ16GBにしてSuperDrive付けても20万円切ってるのでまあいいかなと。新モデルまで待ったとして値上げの可能性もあるので。

スペックはほとんど変わらないので特に印象も変わりませんが、Time Machineからデータを移行するとアプリとかデータとか細かい設定も全部移植してくれるので、前のMacと「全く」同じ感じで使えるのがスゴイです。

しかしインストールDVDとかリカバリ領域とか、ハード的に逝ってしまうと何の役にも立たないと改めて確信しました。Time Machineだけが頼りです…。前回失敗してからこまめにバックアップとってて本当に良かったです><

新しいiMacが薄いのはある角度から見た時だけで結構分厚いですが、ディスプレイの角度を変えるのがより楽に(軽く)なっています。

で、ようやく山ライオン使い始めましたがいろいろ慣れません。まあ慣れるしかないと思っています…。