世界自然遺産 小笠原 ボニンブルーの海(4K・HDR)

世界自然遺産 小笠原 【4K・HDR】~ボニンブルーの海~ [Ultra HD Blu-ray]

http://www.vicom.co.jp/ogasawara/www.vicom.co.jp

2011年に世界自然遺産に登録された小笠原の貴重な映像を4K/HDRで収録したBD作品。*1
小笠原の独特の地形や景勝地、深い青の海や海中の映像(熱帯魚やサンゴ)、イルカやクジラ、満天の星空…など美しい映像が4K/HDRで収録されています(HDRは弱め)。特に海の色は現実とは思えないほど。

1時間という収録時間に対して若干割高感はありますが、実際に行くのは難しい小笠原に行ったような疑似体験ができるという意味では割安かもしれません。

自称4Kコンテンツでも実態はそうではないものの方がまだまだ多いのですが、そんな中でこれは本物の4Kと自信を持っておすすめできる数少ない作品の一つ。4K環境の実力を発揮させるリファレンス用作品として手元に置いておきたい1枚です。

同じ会社の「宮古島」も同様におすすめです。

*1:TV、プレイヤー、HDMIケーブル全て4K対応必須