「マトリックス」 (The Matrix) 4K/HDR

マトリックス 日本語吹替音声追加収録版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ(3枚組) [Blu-ray]

1999年公開。
革命的な映像や哲学的な内容で話題となった不朽の名作。(さすがに内容は割愛します…)

最近4K/HDR版が配信されたようなので(UHDも最近発売)速攻で購入して見ました。スゴイです。

約20年前の作品なので少し不安でしたし、後でBDと比較してみようと思っていたのですがもはや比較不要なほど全然違います。黒のスーツはより黒く、緑色の文字が流れるコンピュータの画面はより鮮やかに。全編に渡って効いているHDRはサイバーな世界観と非常に相性が良いです。また人物がアップになっている時なども映像が高精細であることを感じられます。

もう何回見たか分からないこの作品ですが、非常に新鮮な気持ちで見る事ができました。
と言うか今見ても斬新な映像と内容だと思います…。

思い入れのある人は多いと思いますが、ぜひ4K/HDRで改めて体感して頂きたいです。
内容は言うまでもありませんが、4Kを実感できる作品としてものすごくオススメです!!!!