「リトル・モンスターズ」(Little Monsters)

リトル・モンスターズ(字幕版)

2019年10月公開。(日本公開2020年1月)

恋人に浮気され破局した冴えないバンドマンのデイヴが甥っ子の通う幼稚園の先生に一目惚れ。
何とか先生とお近づきになりたいデイヴは幼稚園の遠足に同行するが、行先の農場はゾンビの巣窟と化していた。

ゾンビものですが基本コメディなのでホラーが苦手でも大丈夫です。残酷描写もあまり無いはず。

で、この作品は「ゾンビが大量にいる状況で、子供たちにはあくまでゲームと思い込ませて楽しく脱出する」という新感覚ゾンビ映画です。序盤は浮気現場への遭遇もあり殺伐としていますが、最後まで観てまさかこんなにほっこりするとは思いませんでした。

こんな時期だからこそぜひ観ていただきたい、非常に心温まる傑作です。