こなみかなた『チーズ スイートホーム』

ネコ好き必携!!

あまりの可愛さに悶え死ぬこと間違いなし。何回読んでも萌え死ねます。 迷子の子ねこが拾われて、家族の一員となるまでをネコの視点で描くほのぼのまったり系コミック。最初は見知らぬ人間に取り囲まれ「おうち かえう~」と泣き叫んでいた子ねこたんだが、やがて彼らを家族として認め始める…。 という筋書きは置いといて、とにかくこの子ねこたんがカワイイ。風呂が大嫌いだったりとか、買ってきたおもちゃよりスーパーの袋の方が好きだったり…など現実の子ねこそっくり。マンガなのでたまに擬人化もしますが、ネコの可愛さの基本はちゃんと押さえてあります。何回読んでも「かわいいなあ、もう!!」と唸ってしまう事請け合い。 全ページフルカラーなのもかなりポイント高いです。 読めば読むほど子ネコを飼いたくなってしまいます。ネコ好きもそうでない人も、ぜひ読んで癒されて下さい。