ここ2日で買ったコミックリスト

各所で話題沸騰中の涼宮ハルヒコミック版。 なかなか良いです。ラノベ版を読むのが面倒と言う人はコレから入っても良いかも。 ちなみにエースからはもう1種類ハルヒのコミック版が出ていますが、表紙を良く確認して間違ってもそちらを買わないようにお気をつけ下さい。

チーズスイートホーム」は全猫好き必携のフルカラーねこ萌え漫画。これ以上萌える漫画はないと断言しても良いほど。 「猫本」は猫好き漫画家さんのアンソロジー。やや微妙ですが、チーズスイートホーム番外編蟲師漆原友紀さんのネコ漫画が読めただけでも元は取れたと思いたい。「チーズ」または「プ~ねこ」が好きなら問答無用で買いです。

 

大島永遠「女子高生 Girls-High」。 1%の純情と0.5%の恥じらい、そして90%以上の下ネタでできている、女子高への幻想を粉々に砕いてくれるギャグ漫画。掲載誌が変わってからますます面白くなったかも。アニメ見て気になっている人にはぜひ読んで存分に幻滅して頂きたい。いや、これはマンガだから面白おかしく描いてるだけであくまでフィクションなんです、きっと

個人的には定番のもの。特に『へうげもの』は『もやしもん』と並び今最もオススメしたいコミックです。漫画を読む幸せに浸ることができるはず。ちなみに買い過ぎて『フラワー・オブ・ライフ』は未読。 ところで、最近また本棚が足りなくなってきたような気がします。 そんなに買ってないはずなのにおかしい…。