新番組「MUSASHI The ANIMATION」

TVアニメ「MUSASHI -GUN道-」は背景がまるで実写のように美しいことでも評判ですが、その背景を活かして未来形ヒーリングアニメーション化するのも良いかもしれません。 城盗りを夢見る青年ムサシ。そんなムサシのスタコラサッサな日常を情感豊かに描いた、未来形ヒーリングアニメMUSASHI The ANIMATION」。主人公に優しくてちょっぴり眩しい物語が広がります。

「アイちゃん、この惑星は奇跡でできてるんだね…」
「喋り過ぎは命に関わるぞ。」

これはこれで合ってるかもしれません。なかなか面白そう。

話が進んで舞台は城の中。

そろそろ看板に偽りが出てきました。

もはやロゴがあってもなくてもホラーです。が、 

こうすると違和感が0になるという不思議。 お好みで「くけけけ…」という文字や音声を重ねるとさらに良いかもしれません。 アヤカシに挑め。作画崩壊○○%。

ロゴについて

ちなみにこのARIAのロゴはAnastasiaというフォントです。文字色は青で、フォントのAやRの尖った部分を削り、海っぽいテクスチャを不透明度30%(ぐらい)のオーバーレイで重ねるとアニメ版のロゴっぽくなります。下の「The ANIMATION」はおそらくHelveticaのCondensed Boldとかその辺り。小さめの文字でトラッキングは2000~2500ぐらい。 一応、今回使ったロゴのPNG-8(透過)を置いておきます。ご自由にお使い下さい(使い道があれば)。 

罪滅し編

というわけで最後に口直しを。 

本当にありがとうございました。