「モンスターズ・インク」

モンスターズ・インク (字幕版)

pixarの2001年の作品。子供の悲鳴で発電する企業「モンスターズ,Inc」に人間の女の子が迷い込んでしまったことから起こる騒動を描くコメディ。

フル3DCGアニメなのでぜひBDで見たいと思っていたのですが、期待通りの素晴らしい画質でした。CGと言うよりは本物のぬいぐるみが動き回っている感じで、特に主役の青い毛むくじゃらのモンスター「サリー」のもふもふ感はBDならでは。モンスター達も良いですが、何よりクライマックスの扉の倉庫(?)のシーンは圧巻。

子供向けかと思いきや大人も感動してしまう素晴らしい作品です。内容的にも画質的もおすすめの1枚。