「レディ・オア・ノット」(Ready or Not)

レディ・オア・ノット (字幕版)

2019年公開(日本劇場未公開)。
ホラー、スリラー、ブラックコメディ。

大富豪の一家に嫁いだ花嫁。この一族は新しい家族が増えると「ゲーム」をする伝統があり、今回は「かくれんぼ」に決定。しかしその実態は「花嫁が朝までに逃げ切らないと殺される」と言うデスゲームだった…。

広い豪邸の中で様々な武器を手に取り本気で殺しに来る義理の家族の皆様 VS 白いドレスの花嫁。予測不能の事態が次々と起こり、ゲーム化したらめちゃ面白そうだなと思ってしまいます。武器も無く味方もいない圧倒的不利の状況をどうやって覆すか、凄まじい緊張感の連続です。

R15+程度の残虐描写、流血描写などがあり要注意ですが、OKならぜひ観て頂きたい圧倒的面白さ。
結末も非常に爽快で、特に最後のセリフが秀逸。義理の家族との関係は大変だなと実感させられました(?)。