吉住 渉『ママレード・ボーイ 完全版』

これほど綺麗な装丁の本もなかなかない。絵も大きくカラーページも豊富で、巻末には豪華ゲストとの対談もあり、まさに永久保存版と言える1冊。中身も良いけど、「画集&イラスト集」としても十分に価値のある1冊だと思う。吉住ファンはもちろん、表紙に惹かれた人は買って損はないはず。 話の内容は…二組の夫婦が交換結婚して同居するとか、相手夫婦の子供が美少年だったとか、そういう設定にツッコミを入れるのは止めておこう。ここまで現実離れしてると逆に清々しい(それが少女マンガの良い所だし)。もういきなりハッピーエンドだな…って分かってしまう訳だけど、重要なのは話よりも絵や雰囲気だと思う。この人は本当に絵がキレイなので、それだけで全部許せてしまいます。 10年以上前の作品だけど「絵がちょっとだけ古いかな」と思う程度で、今でも十分に通用する作品だと思う。ええ、いろいろ言いつつも結構楽しんで読んでます…。 _| ̄|○