水沢めぐみ『キラキラ100%』

これほど「少女マンガらしい少女マンガ」もないと思う。 自分に自信の持てない地味系女子高生、みくが恋をすることで自分の中の「キラキラ」に気づいていく…という話。そんな簡単に人は変われるか? とも思うけど、あくまでも理想だけを描いてることに意義がある(と思う)。現実がどうあれ、誰でも「キラキラ」になれる素質を持っている…っていうのは否定できないことだから。外見に全く気を使わない人でも「あー、おしゃれって大事だな…」などと思ってしまうはず。 とにかく絵がキレイです。初々しさとか純粋さでは右に出るものはないかも(ホメ過ぎか?)。個人的にはかなりハマってしまった1冊です。