C68 コミックマーケット 夏(1日目)

りんかい線国際展示場駅。 駅構内にある数多のアニメ広告や集結したオタクたち、そんな風景に囲まれてエスカレーターを上っていると実感します。ああ、今年もが来たなと。 というわけで夏コミ初日です。今年は3日連続一般参加します(人としてどうかと思うが)。本日のミッションは

  1. 数少ない「ARIA」「ローゼン」本の入手
  2. 企業ブースでKey関連グッズを購入
  3. 遠くに旅立ってしまった知人のため「Zガンダム」本を何でもいいから買う

の3つ。1日目だからか人影はまばらで(当社比)、東1~3のARIAとかローゼン本は難なく入手。次に向かいの東4~6へ。Zガンダムの本を買うはずが、売り手も買い手もほとんど女性しかいない種と種運命ばかりのガンダムエリアの中心で「こんな所で何やってるんだ自分」と叫ぶ。あちこちで行列ができてたけど、特に壁際が凄かった…(((( ;゚Д゚))))。何度も凹みそうになったけど、頼まれたら興味がなくても探し出してくるのが真のヲタ。何とか探して2冊だけ購入(本当はもっとあったに違いない)。 で西の企業ブースへ。あちこちで指摘されてるように、コミケは同人イベントだけど企業ブースの方が勢いがある。というわけで案の定人波に飲まれる。いやそれより、お前ら本当に風呂に入っているのかと問いたい。そして目的のブースを見つけたものの、案の定外まで行列。ところで企業ブースではPRISM ARKの超巨大袋を持ち歩いてる人が目に付いたけど、アレはどうやって持って帰ったのだろうか。 と、これだけの買い物で約二時間経過。何かやり残した事がありそうだけど気力を使い果たしてしまったのでそのまま帰宅。企業ブースで買った智代アフターのDVDもかなり格好良かったけど、今日最も満足した買い物はコレ。 

ARIA社長のタオル。もったいなくて使えない…(ぷいにゅ~!)。