ローゼンメイデン トロイメント - Rozen Maiden traumend -

ローゼンメイデン トロイメント

ゴスロリ人形萌えアニメ第二期。通称「薔薇乙女」。 第一期も丁寧な作画でクオリティの高い作品でしたが、第四話を見て今期はそれ以上の出来だと確信。もはや神の領域と言っていい。もちろんDVD全巻購入決定

原作の話は第一期でほとんど消化してしまったので、今回は新キャラの金糸雀カナリア)と薔薇水晶で引っ張るのかと思いきや、翠星石ツンデレが凄すぎて誰にも止められない状態です。もう新キャラはいらない子にされてるしw  特に今回(第四話)はファンサービスかと思えるほど翠星石の見所満載で、あまりのツンデレっぷりの連続にテレビの前で悶え死ぬ寸前でした。翠星石かわいいよ翠星石っ!! 特に、ろくに興味も無い数学の参考書を読んでもらった時のセリフ「このχって奴はなかなか見所があるですぅ」にはもう。(´Д`*) ちなみに今回の舞-乙HiMEは水着のニナが触手で悶えるというかなりのエロ展開だったわけですが、ツンデレ翠星石の前にはそれすら霞んでしまう。某所アニメ板でのローゼンスレも舞-乙HiMEの倍以上のお祭り騒ぎでしたし。

本編はもちろん、影絵風のOPもとてもセンスが良くて綺麗です。EDともに曲も素敵で、いろんな意味で今期最も見逃せないアニメと言えるでしょう。あと一応補足しておくと、träumend(トロイメントはドイツ語で夢見るように、だそうです。その旋律は夢見るようになの(©雛苺)。

ノーマッド / NOMAD(設定資料集など)

TBSアニメ「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP