山名沢湖『レモネードBOOKS』

最近は山名沢湖さんと聞けば条件反射で買ってしまう。 そして読後「やっぱり買って良かった…」と幸せな気分に浸るのであった。 読書オタクな彼と、特に趣味はない普通の女の子のショートショート・ほのぼの恋愛物語。まるで「なかよし」で連載してるかのような可愛い絵柄と、純情すぎる登場人物たちのお話…という意味ではいつも通りですが、それがいい

「恋する2人の心は 雲の上で出会うこともある」

なんて普通の少女漫画でも書かないと思う。ちなみに1巻には新井葉月さんと犬上すくねさんがゲストで1ページずつ描いてます。 まだ知る人ぞ知る作者という感じですが、もうちょっと有名になっても良いかなとも思います。特にマリみて好きな乙女男子はハマるはず。ほのぼのしたい人や、純真な気持ちを忘れたくない人にお勧めです。