エロゲ名台詞

思いつくまま列挙。

「あなたを、犯人です。」(月姫翡翠)

これは伝説というか殿堂入りでしょう。きのこたん恐るべしw

「私を殺した責任、とってもらうからね」(月姫アルクェイド)

キャッチコピーとしても秀逸。斬新。

「理想を抱いて溺死しろ」(fate/stay night:アーチャー)

カッコイイ。2週目をクリアした人だけ意味が分かります。

「もうゴール、してもいいよね…」(AIR観鈴)

「飛べない翼に意味はあるのでしょうか」(AIR美凪)

関連:フマキッズこども研究所 - 虫の研究室 - 虫はかせに聞いてみよう

「朋也くんより開かれましたっ」(CLANNAD:渚)

PS2版でなぜかカットされたセリフ。

「それと便座カバー」(CLANNAD:春原)

「嘘だっ!!」(ひぐらし:レナ)

「くけけけけけけけ」(ひぐらし:○音)

関連:竜宮レナ暴言集☆


CLANNADにはもっとたくさん名言があった気がする(特に春原)。
とりあえずきのこ&だーまえ最強、ということで。